準備

今自分が小さいながらもスポーツの世界で生きていることを幸せに思いました。


みなさんお分かりかと思いますが、W杯です。


たしか198カ国ぐらいの加盟国があり、本当に全世界が注目しているスポーツ。


サッカーのことは素人並みのことしか見えてないと思いますが、


この一瞬一瞬を手に汗握りながら




世界と繋がれる、




仲間になれる


スポーツは


改めてすばらしいものだと思いました。




本田選手がインタビューで




「準備」




という言葉を何度も言っていたのですが


準備って無限やと思います


どれだけやってもきりがない、


どんなに厳しく、妥協せず行っても


やりきるということはない


これでいいのか、よかったのか


そういう自分との戦いやと思います。





今自分に一番必要で、足りていない要素です。



最近僕は「感動」というのに重きを置いているのですが、


今僕は感動しています。(勝ちはうれしいけど、勝ち負けは関係なく)



人に何かを伝え、感じさせ、動かす



そのためにはただならぬ準備が必要やときずきました。





今全世界のただならぬ「準備をしてきた輩達」に感動しているのだから