とき

長い間書かなかったり、今回みたいにすぐに書いたりと


せわしないですが


書けるときに、思ったことを書こうと思います


今ジムで活動しているのですが


そこでは高校時代一緒やった友と活動しています


すごく縁を感じます




一度分かれてもこうやってふとした時にお互いの道が重なり




違う道を歩んで拾ったものを見せ合い刺激しあうのはすごく楽しいです





これが生きていく中での醍醐味でもあるのやと思いました




今日友と高校時代の話で盛り上がりました


あの時に今のまま戻りたい!!




もしそうなったらどんなにいいことか


ちょうど現在母校の野球部を見ていたのでより一層




思いました



ジムでの活動が終わり、母校の練習を見に行きました


そこでは高校野球に全力で取り組む


生徒達がいます


本当に輝いています



選手達が羨ましくて仕方がありませんでした




本当に戻れるなら



どんなにお金を積んでも



戻ると断言できます


でも無理みたいです(500回言ってもだめかと)







相田みつをさんの言葉で




「時はいのちだよ」




というフレーズがあります。



すごく自分の中ではしっくり来る言葉でした



どちらもどんなことをしても取り戻したいけれど取り戻すことはできない


すごく大切なものです


それならどちらもあるうちに大切にしないといけないと思う


高校の時はそこまで思っていなかった高校生活も


めっちゃあほことした大学生活も





今となっては戻ってこない「とき」




今生きているこの「とき」も




あと何年かすると



どうしても取り戻したい過去の「とき」になるんだろう






今はきずいていないだけで





すごく貴重なときを



今生きている