2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがたし

何年ぶりにか24時間テレビを結構見ました。 今までは 「やってるなあ…」 「もうそんな時期か…」 ぐらいでしか思ってなかったです。 今回は自分の志向が変わったのか、すごく惹きつけられました。 やっぱり、一生懸命っていいですね。 輝いてました うかつに…

旦志(じぶん)

甲子園終わりました! 僕にとってもこの夏は思い出深いものとなりました。 選手はみんな輝いていましたね。 その姿をみて、監督として絶対に行ってやるっていう思いと、 あの場で一番輝く時期が終わったことに対する、今の選手のみんなへの 羨ましさ、嫉妬も…

花のように

『命の授業』 講演会の映像なのですが、すごく染み込むものでした。 そこで講演をさせているのは腰塚勇人(こしづかはやと)さんという方で、 そのかたは8年前にスキーの事故で首より下が麻痺状態になりながらも奇跡的に回復した中学校の体育教師です。 首よ…

予防率100%の大病

夏の大会が終わり、チームが新たな1歩を踏み出し、 僕自身も新たな1歩への準備をしています。 少しお休みを頂き、愛知・東京へと行ってきました。 その中で、8月1日に東京で野球の試合を見てきました。 今日本で高校野球と同じく熱い戦いをしてるものをご存…