ありがたし

何年ぶりにか24時間テレビを結構見ました。


今までは



「やってるなあ…」


「もうそんな時期か…」



ぐらいでしか思ってなかったです。





今回は自分の志向が変わったのか、すごく惹きつけられました。



やっぱり、一生懸命っていいですね。


輝いてました



うかつにも何度も涙流しそうになりました



今回のテーマが




「ありがとう」




だったのですが、





このありがとうは僕の中でも



すごく重要な言葉なんです。



というのも、



僕の数多くある座右の銘



「”ありがとう”を感じれる人、感じさせられる人に」


というのがあります。


以前にも書いたのですが、これは大学3年の時に掲げた座右の銘です。


これは一冊の本の影響でつけました。


ありがとうの語源は「有難し」で、普通ではありえないことがあるという意味です。


ありがとうをいえるって言うのは本当はすごい幸せなんだと、


有難いことを自分の周りではこんなにも行ってくれる人がいるのだと


きずかされ、この言葉の意味を噛み締めながら生きていこうと思い


座右の銘にしました。





今日はいつも以上に「ありがとう」が飛び交い、


「ありがとう」をかみ締め


感じられたことが


うれしかったです。



去年フルマラソンをはしって、



24時間で85キロ走るということが



どれだけきついことか



初めて想像することができました




本当にすごいことだと思います



それ以外にも、多くの人から



力をもらえました



やっぱり



一生懸命はいいですね






君の一生けんめいにあいたい







これは来年の山口国体のキャッチフレーズです(今は関係ないですが…笑)



僕もこれから、多くの人の一生懸命にあいたいですし


一生懸命に出会わせてあげたいです


その中でも、




今一番会いたいものは




自分自身の


一生懸命だと思う





ここまでこれたこと


こんな風に思えること


今生きてきた人生とそれを作ってくれた


人たちに


ありがとうございます




わが人生有難し