氷魚(ヒオ)

ご無沙汰してました。


卒業し、2ヶ月近くたってしまいました。


近況の報告、最近思ったことを書こうかと思います。


卒業し、秋の出発めざし資金等の準備をすべく愛知で職を探していました。


4月は実家でニートしつつ、職を探していました。


一ヶ月ではありますが、このニート生活は精神的に大きくしてくれたと思っています。




4月に入り周りの仲間たちは新たなステージに立ち一歩を踏み出している




または、次のステージに向け着々と準備を行っている





正直めっちゃあせりました


在学中はでかいこと言ってましたが、現実と理想のギャップが大きく


それは当たり前何やけど、その差を埋めるすべに手すらつけていない…


その不甲斐なさ、不完全燃焼感に珍しくも落ち込みました。




また、自分は人に会わないとだめだし、動かないとだめだと身をもって再確認しました。


気が付いていないだけで今までどれだけの人とかかわり支えられていたのか


本当に感謝しています。


4月に愛知、東京に行き数名ですが、仲間を会い、語ることができいつもの自分を取り戻せました。



改めて、己の道を確認しました


そこで、愛知で活動したかったんですが、すべては将来の道のために



将来一度分かれた道同士が重なり事を成すとき



仲間として恥ずかしくない



でかい人間になってられるように



実家で活動することにしました。



自由度がきく実家での活動が



一番出発の準備のために必要やと思ったので





今は実家から近くのフィットネスジムでトレーナーとして活動し、それ以外では母校の野球部の手伝いをしています。



今は充実しています。



ただ、ここでの活動で満足することなくしっかりと準備をしていこうと思い
ます。






題名にも書きましたが、『氷魚』って知っていますか?


生まれたての鮎のことを氷魚(ヒオ)というそうです。


氷魚の時にどこで生きているか、成長するかで今後の鮎になった時の大きさが決まる。


流れの小さいところで育てばそれなりの小さい鮎に


流れが激しければ激しいほど大きく育つ


今自分は氷魚の段階


より大きくなれるよう




激しい波にもまれようと思う