クライストチャーチ

こんにちは


今回はすごくまじめな話をします


22日昼にクライストチャーチマグニチュード6.3の地震が起こりました。



そのとき僕は船のうえにいました。



23日に寄港するクライストチャーチにむけ




突然緊急放送があり、状況を知りました


幸いにも僕たちは無事でした



津波等の影響もなかったです




しかし、なんともいえない自分たちだけが助かってしまった


そんな気持ちです。




もちろんクライストチャーチには寄港せず、今は同じニュージーランドオークランドにいます


船の中からクライストチャーチの近くの陸を見過ごしてここまで着ました



僕には何もできないけど、なきかできることはないのか



手の届くところにきて



何かできないのか



そんなことを思いました


今はただ無事を


早い救出を願うばかりです



また、町も本当に美しい町ということですので



はやく町の復旧と町の人の笑顔が戻るのを祈るばかりです




僕にはたいしたことはできませんが



この記事を呼んでくれた人が



僕と同じように祈ってくれたら幸いです



また、たぶん日本でも募金等あると思いますので


余裕のある方はぜひお願いいたします