こういうときだからこそ

未だ余談を許さない状況が続いています。

しかし、こういうときだからこそ

僕たちの生きていこうとしているスポーツの出番なんではないかと思います。


スポーツ・音楽など生活をする上で最低限必要なものではありません。


しかし、スポーツ・音楽は人を豊かに幸せにしてくれるものだと思っています。


今ようやく物資が被災地に送られはじめているそうですが、


僕が想像している以上に苦しいんだと思いますが、


こんなときにこそ周りが沈むのではなく、


被災地にいらっしゃる方々に


映像や音声ととおして元気を希望をあげるべきなんではないかと思います


まだ、出る幕ではないのかもしれませんし、


僕もスポーツを通して被災地の方に元気を与えられるようなでかいことはできません。


自己満足かもしれませんが、


自分ができる範囲で元気をあげていけば広がって


伝わるのではないかと思っています。