修行中

ご無沙汰しております。


僕は元気です^^


約1年ぶりの更新とは思っておらず


かなり怠けていたなっと少し反省しています



でも、この1年はいろんなことを経験させてもらい


去年の自分と比べてどこが成長したのか振り返るにはちょうど良かったです。




また熱中症と言う言葉をよく聴いてしまう季節になりました。


この1年幸いにも自分の周りで熱中症になってしまった人がいなく無事過ごすことができたのは良かったです。



ただ、




友人の弟が部活動で熱中症の症状がでて休んでいる



何をしてあげればよいのか



と連絡をもらうこともありました



そのように頼ってきてくれるのはすごくうれしかったのですが




今後は僕の周りの人の周りの人の予防もできるような声かけや働きかけが必要だと、学びました。


今塾の講師として子供達と接する機会があるのですが



子供達がやる気になってくれるにはどうしたらよいのか



どのような方法をとれば伝わるのか



考えながら活動をさせてもらっています。





この1年は日本で修行をする期間だと考えているので



相手に影響を与えられる人になれるようしっかり精進して



熱中症でも勉強でも野球でも



ひとつでも多くのことを



ひとつの中でより深いものを




伝えていける人間になろうと




この日を迎えるにあたって、あらためて決意をしました。





長々と自分の思いの整理をしていきましたが




これからも体調には気をつけて




無理せず一生懸命頑張っていきましょう^^