自分の道

次に書くのはだいぶ先だろうと思っていたのですが、結構早く書くこととなりました。



今日高橋歩さんのトークライブに行ってきました。



知っている人も多いかと思いますが、僕の人生に影響を与えてくれた人の中の一人なんですが、こういう人生を歩みたいと思っている人です。



昨日から大学の仲間と今後のことについて話をしていて、「幸せ」についていろいろと考えている中での高橋歩さんのトークライブだったので、すごくいい状態で聞くことができました。



今回の歩むさんの話の中で僕にとってすごく印象的で心に残ったものがいくつかあったので、今の気持ちを書きとめようと思い書いています。



なので、読んでいてわけがわからないこともあるかと思いますが、ご了承ください。



「親が生んで育ててくれた中で持った感覚を大切に自分が楽しい・やいたい!と思ったことをやるのが一番自分らしい」



「行動に理由はない」



「自分の家族を幸せにできない人間が、世界・地球を変えられるわけがない」



「子供にとってパパ最強といわれる生き方・妻にとってヒーローといわれる生き方」



「すでに幸せが完結している だから自由にやりたいことができる」



この言葉達ははまさに自分が生きたいと思う人生をあらわしていると思った。



まだ、この生き方はできていると胸を張っていえないのだが、自分もそういうような人生を歩もうと思う。



これからも多くの人から多くの影響を受けて今後も生きていく。



その瞬間瞬間の成長した自分が感じた感覚を大切に濱崎旦志にしか進めない道を生きてく。



その中で大切な人を幸せに・他様に迷惑をかけない生き方を



この生き方を通して歩むさんのように他の人にも影響を与えたれたら、



世界は明るいと思う