おくられて

日が開いてしまいました。


この間にいろんなことがあり、いろんなことを考えました。


そして、今日自分が所属するフィットネスジムの追いコンがありました。


多くの人に多くのものを贈られ、送り出されました。


今日は本当に最高の日でした。







今まで送る側だった自分がおくられるほうになるとは…


まだ実感がわきません。







自分がまだおくる側だったころ、


先輩達の生きていく道を見て


憧れと夢をもらいました。


そして、数年…


先輩方の生きてきた道・その歩む背中を見て


覚悟と勇気をもらいました。


今度は自分の番







1人でもいい


僕の生きていく道を見て


夢を持ち


僕の今から歩む道の軌跡を


背中を見て


勇気を持ち


その人の道を歩んでいく


またその人が別の人を勇気づけていく…


そうやって、思い、生き方を次へと




「贈る」




それが、伝統ではないかと思った。


僕は先輩から多くのものを贈られました。


次は自分の番


後輩に贈っていきます。



それが自分の責任だと思うんで