船の上

お久しぶりです



今僕は船に乗っています



飛鳥Ⅱ」という客船の中にあるフィットネスジムでトレーナーを行っています



今の職場は一人で活動しています



もちろん多くのクルーの方のサポートのお陰でなりたっています



インストラクターは船の中に僕しかいないのではじめはどのように活動しようか





手探りの状態でしたが、慣れ始め




今は非常に充実しています



船の上での活動では、目に見える成果(売上・集客等々)がないのと、



一人での活動のため、



これでいいのか・だめなのか判断する人がほかにいないので




本当に自分次第で楽にもできるし、充実した活動にでもできる職場です




そういう意味では、今まで自分に甘かった僕自身を大きく成長させてくれる場になっています



周りからは見えないけれど、




”お客さんが変わっていく姿”は





感じることができるし、感じないといけないと思っています




まだ、短期のクルーズのお客さんには変化を感じさる力が弱いですが




修行していきます




また、船上生活では自分との対話も多くできるようになってきて




自分の変化も少しずつですが感じることができ




楽しいです




こう思えるもの、僕の周りにはすばらしい仲間がいるからだと確信しています





本当に幸せな縁を持っています




またお会いできる日を楽しみにしています