世界の船上から pert1

こんにちは!


僕は現在サイパンにいます。


1月の末より、再び船上生活をスタートさせました


乗船時は久しぶりに行く学校のようななんともいえない緊張感がありました


しかし


前回の乗船で仲良くなった方やお世話になった方より



「おかえりなさい!」


「ウェルカム・バック!」



といっていただけて一気に不安は吹き飛びました


今はすごく楽しい生活を送っています。



再会できるということはすごく幸せなことだと思いました




今回は南半球中心のオセアニアクルーズに同行しています


なので、今は夏です!



ということで、またこうやって連絡できるときは報告していこうと思ってい
ますので、よかったら見てやってください



サイパンの海


民族ショーの人々


サイパン版シーサー(もう一人います)




現地で覚えた言葉

シジュス・マーセ チャモロ語 


「ありがとう」